スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツパーラーを作る

ふと昨日の真昼間から思いつき、構想を練っていたフルーツパーラー。
今まで大きな建物ばかりなので村らしく小さ目にまとめてみました。

2-1.png
さてまずは畑を併設。周りをガラスやグロウストーンにして採光を図ります。
2-2.png
これを土台に階段を立て
2-3.png
小屋を建設。初心に帰ってハーフブロックで屋根を作り、半豆腐みたいにすると、麦わら帽子みたいで可愛く仕上がりました。
2-4.png
さあ収穫のために入り口をつけますが、バカ村人が入って耕地へ勝手に小麦を植え付けないようにドアは鉄製のガード。プレイヤーしか入れません。
2-5.png
内装です。メニューオプションは3種類のりんご、スイカスライス、スイカ一玉、きらめくスイカ、かぼちゃ一玉、パンプキンパイです。
2-6.png
さて、床はガラス張りですが、これはお客さんや店主がドヤ顔でが育ち具合をリアルタイムで見られる工夫です。
建物の人工的な光も相まって、採光能力は最高高くなっているでしょう。
さらに買えるものも新鮮さのアピールにもつながるので、一石二鳥です。

さらっと既存の建物紹介

というわけで、既存の建物をダイジェスト的に紹介。
1-1.png
基本的には民家です。テラスつきのカスタム豆腐や三角屋根が主流。

1-3.png
ただ、軒先に魚売ってたり、

1-4.png
中身が雑貨店だったり

1-5.png
CDショップだったりします。

1-6.png
変な基礎工事済の家や

1-7.png
街灯が無駄にある村

1-8.png
そしてバングラディッシュ並に人口爆発させたした村を私の建物でつなげています。

1-9.png
さらに、ネザーを通して移動するとはなれた所に砂漠村を発見。これらを開拓していく予定です。

このブログのルールなど

このブログで建物を公開・建設するにあたって、ローカルルールを作っておきたいと思います。

ローカルルール
・今まで立てた建物に内装はないが、これからは内装も作る。
・定期的にまとめを作り、マップの全体図も公開する。
・難易度はピースフル、クリエイティブモード。
・建物一つ毎に村人一人をスポーンエッグで発生させる。
・MODやテクスチャパックは使用しない(1.13のテクスチャの書き直しの場合、1.12までのテクスチャに戻す可能性大)

これらがこれから守る予定、そして今まで守っていたルールです。
もしも守っていなかったら小声で揚げ足とってくださいお願いします

ごあいさつ

みなさん、こんにちは。
かねてから少しの間Minecraftで村を開発をしていまして、マイクラ暦5年で本気のブログ開設をこのために致しました。
建築センスなどまだ至らないところがありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※これはブログの色彩のテストも兼ねていますので、頻繁にテンプレが変わります。ご了承ください。
プロフィール

にゅー

Author:にゅー
Minecraftで細々と村を作る人。一応公開しているが誰も見てくれないと踏む。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。