スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠改造計画(1)

4-1.png

さて、ネザーを通るとこのワールドにはもう一つ砂漠の村があることをお伝えしたと思いますが、
隣には草原やサバンナが広がり、比較的水源はある方なんです。しかし、やはり向こうの砂漠はオアシスなど何もない。
じゃあここが定住地ならここをオアシスにしようという発想で運河を作ることとしました。
その周辺を緑化したりして砂漠を改造するプロジェクトです。

4-2.png

さあ、堀り堀りするんですが最初の内は適当でもいい。なんせ草原の所は普通の川がいくらでも通るのだから。

4-3.png

楕円形の池と接続。この調子でどんどん水をひいていきます。

4-4.png

徹夜の作業で半分くらい終了。

4-5.png

さて、砂漠に差し掛かると運河は人工的になります。その沿道が主な新開発地帯です。

4-6.png

ほぼほぼの全体図。完成です。

4-7.png

作った運河に何本か橋を架けます。道は認識性を高めるために砂岩に代わって赤砂岩です。

4-8.png

さあ肝心の橋はあまり幅は広くなくても大丈夫。柵にはアカシアを採用。

4-9.png

もう一本。

4-10.png

さて、できました。この橋と橋の間をまずは次回開発します。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゅー

Author:にゅー
Minecraftで細々と村を作る人。一応公開しているが誰も見てくれないと踏む。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。