FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢の売店を作る

矢屋だと日本語の発音では全く言えそうにないので、今回は売店表記。

3-1.png

最初の壁は白いコンクリート。豆腐感はあふれますが仕方ない。

3-2.png
3-3.png

原木とオークの木材で斜めに、左右対称になるように壁を作ります。

3-5.png

床はシラカバを敷き詰め、こんなもんに。窓は一部板ではない普通のガラスを使用。

3-7.png

天井はまたガラス張りにします。
さっきから勘のいい人は薄々気が付いていたと思いますが、この店は上から見ると弓の形になります。

3-8.png

内装とメニューオプション。基本的にポーション矢の取り扱いです。マイナス・プラス効果の矢それぞれ4種類ずつを並べておきました。

3-9.png

最後に試し打ち用にゾンビ・スケルトン・ウィザースケルトンを模した3体の防具立てを設置。
矢を放って年季を入れようとしましたが一発で消滅することが判明。いつでも新品です。

3-10.png

斜めからの全体図。
スポンサーサイト

フルーツパーラーを作る

ふと昨日の真昼間から思いつき、構想を練っていたフルーツパーラー。
今まで大きな建物ばかりなので村らしく小さ目にまとめてみました。

2-1.png
さてまずは畑を併設。周りをガラスやグロウストーンにして採光を図ります。
2-2.png
これを土台に階段を立て
2-3.png
小屋を建設。初心に帰ってハーフブロックで屋根を作り、半豆腐みたいにすると、麦わら帽子みたいで可愛く仕上がりました。
2-4.png
さあ収穫のために入り口をつけますが、バカ村人が入って耕地へ勝手に小麦を植え付けないようにドアは鉄製のガード。プレイヤーしか入れません。
2-5.png
内装です。メニューオプションは3種類のりんご、スイカスライス、スイカ一玉、きらめくスイカ、かぼちゃ一玉、パンプキンパイです。
2-6.png
さて、床はガラス張りですが、これはお客さんや店主がドヤ顔でが育ち具合をリアルタイムで見られる工夫です。
建物の人工的な光も相まって、採光能力は最高高くなっているでしょう。
さらに買えるものも新鮮さのアピールにもつながるので、一石二鳥です。

プロフィール

にゅー

Author:にゅー
Minecraftで細々と村を作る人。一応公開しているが誰も見てくれないと踏む。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。